胆石症 コラム

2014年11月14日 金曜日

福岡県福岡市中央区にある当院で胆石の治療をしよう

胆石症は成人のかたの多くがなっている病気です。
特にメタボリックシンドロームのかたはなりやすくなっています。
ほとんどのかたは症状が表面化していないので、
治療をしないのですが、
症状が表面化してしまうと、日常生活を送るのが難しくなってしまいます。
初期段階で治療をして完治させるのが望ましいので、
人間ドックを受けて胆石症かどうかを知ることが大事になります。

治療の際には主に手術をおこなって治療をおこなっていきます。
手術と聞くと怖いと思うかたもいると思いますが、
治療時間が短く、すぐに終わるものですのでご安心ください。
また、治療期間も短いので、
お仕事が忙しくて治療ができないというかたも、
治療に踏み切ることができます。
放置しておくのは危険であり、
お仕事にも大きく影響してしまいます。
早めに治療をすればすぐに完治したものが、
放置しておいたばっかりに治療期間が長くなってしまったかたは多数います。

メタボリックシンドロームのかたは胆石症になりやすいので、
まずは検査をおこなうようにしてください。
人間ドックを定期的に受けているかたはすぐに対処ができますが、
受けていないかたは受けるようにしてください。

投稿者 植木外科クリニック

福岡市中央区 平尾駅徒歩5分 植木外科クリニック TEL:092-534-5200
植木外科クリニック TEL:092-534-5200 ちょっとおかしいな??と思った方はご連絡ください。
アクセス



〒813-0013
福岡市中央区白金2-11-9
CR福岡ビル

【診療時間】
月~土 9:00~12:30
月火木金 14:00~18:00

【休診日】
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

詳しくはこちら