胆石症 コラム

2014年12月24日 水曜日

胆石症の治療は福岡県福岡市中央区にある当院にお任せください

胆石症になりやすい方は、太っている方であり、
成人の方で太っている方は、胆石症になる可能性が高くなります。
胆石症の初期段階では、特に痛み等の症状がないため、
発見をすることが難しくなってしまいます。
定期的に検査をおこなっている方でしたら、
初期段階で発見をすることもできますが、
発見した時には、すでに症状が進行してしまっているというケースが多いです。
一早く発見し、治療をおこなうことが重要となります。

胆石症の治療をし、完治したとしても安心はできません。
後の生活で太りやすい生活をしていると、
再び胆石症になってしまうことも珍しくありません。
したがって、後の生活でもしっかり胆石症にならないように注意すべきです。

治療をおこなう際には、主に手術でおこないます。
短時間での治療であり、短期間で治療が完了するので、
お仕事が忙しくて治療ができない方も治療しやすいです。
多くの方が手術をおこなって完治しています。

胆石症は発見が難しく、症状が進行してしまうと、
どうしても治療期間が長くなってしまいます。
できるだけ早い段階で発見をするのが一番ですので、
福岡市にお住まいの方は、
まずは福岡県福岡市中央区にある当院で検査をおこなってみてください。

投稿者 植木外科クリニック

福岡市中央区 平尾駅徒歩5分 植木外科クリニック TEL:092-534-5200
植木外科クリニック TEL:092-534-5200 ちょっとおかしいな??と思った方はご連絡ください。
アクセス



〒813-0013
福岡市中央区白金2-11-9
CR福岡ビル

【診療時間】
月~土 9:00~12:30
月火木金 14:00~18:00

【休診日】
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

詳しくはこちら