胆石症 コラム

2015年6月 5日 金曜日

痛み等の症状がある胆石症は福岡県福岡市中央区にある当院での手術で

胆石症で厄介な点は初期段階では痛み等の症状がないことです。
定期的に検査をおこなっている方は、胆石症であることを知ることができますが、
何も知らないとなると症状がどんどん進行してしまうのを放置することになります。
胆石症は太っている方がなりやすいという特徴があるため、
該当される方は特にしっかり検査をしないといけません。

胆石症は痛み等の症状が出てからでは治療ができないものであり、
症状が進行した時には日常生活を送るのが難しくなる程です。
そのため、根本となる胆石をしっかり取り除くことを考えないといけません。
胆石を取り除く時には手術をおこなうのが基本であり、
確実に胆石を取り除ける唯一の治療法となります。

手術は短時間であるとともに、日帰りも可能であり、
非常に手術を受けやすくなっています。
しかし、胆石を取り除くことができても油断をしてはいけません。
その後の生活を改善しないと再び胆石症となってしまうため、
生活習慣に問題があると思う方は、改善することを心がけるべきです。
福岡市に在住している方で胆石症でお悩みの方は、
福岡県福岡市中央区にある当院で検査や治療をおこなってください。

投稿者 植木外科クリニック

福岡市中央区 平尾駅徒歩5分 植木外科クリニック TEL:092-534-5200
植木外科クリニック TEL:092-534-5200 ちょっとおかしいな??と思った方はご連絡ください。
アクセス



〒813-0013
福岡市中央区白金2-11-9
CR福岡ビル

【診療時間】
月~土 9:00~12:30
月火木金 14:00~18:00

【休診日】
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

詳しくはこちら