胆石症 コラム

2015年7月24日 金曜日

福岡県福岡市中央区にある当院で福岡市在住の方は胆石症の治療をしよう

胆石症は痛み等の症状が表れ、
日常生活を送ることが難しくなります。
しかし、ご自身が胆石症であるかどうかは、
検査をしないと分からないです。
胆石症は症状が進行するまでは、
まったく症状が表面化せず、
突然症状が表れるという特徴があります。
そのため、人間ドックなどでしっかり検査をしている方は、
胆石症であることを知ることができ、
生活の見直しをするなどして対応ができます。

しかし、まったく検査をしていない方は、
胆石症であるかどうかも知ることができず、
症状が表面化した時に初めて胆石症であることを知ることになります。
福岡県福岡市中央区にある当院では治療はもちろん、
検査も行うことができる為、
福岡市在住の方は検査を行ってみてはいかがでしょうか。

胆石症の治療を行う時には、手術を行うのが基本となります。
手術と言っても、短時間で日帰りも可能なものの為、
お仕事で忙しい方でも安心して受けることができます。
胆石を完全に取り除くことができても、安心をしてはいけません。
不規則な生活を改善しないことには、
再度胆石症になってしまいます。
当院では治療後の生活についても適切なアドバイスをしており、
今後胆石症にならない為に役立つはずです。

投稿者 植木外科クリニック | 記事URL

2015年7月16日 木曜日

福岡県福岡市中央区にある当院で福岡在住の方は胆石症の治療をしよう

福岡在住の方で胆石症の症状が出た時には、
福岡県福岡市中央区にある当院にお越しください。
胆石症の特徴となるのは、
初期段階ではまったく痛み等の症状が出ないことです。
症状が悪化した時に初めて痛み等の症状が出ます。
また、初期段階では治療をすることができず、
ただこれ以上悪化させないように予防をすることしかできません。
重要になることは、しっかり検査を行い、
胆石症であることを把握しておくことです。
不規則な生活が原因で胆石症になってしまう方が多数おり、
生活自体を改善しないと胆石症の予防はできません。

胆石症の治療となるのは、手術が中心になります。
確実に胆石を取り除くことができる上に、
手術時間は短時間です。
さらに、日帰りとなっている為、
忙しい方でも手術を受けやすいという特徴があります。
胆石症の予防をしっかり行い、
もしも胆石症になった時にはすぐに手術をして胆石を取り除くということが、
胆石症対策となります。
当院ではもちろん検査も治療を行うことができる為、
お悩みのことがある方はすぐに当院にお越しください。
胆石症は放置してしまうとどんどん悪化してしまうものであり、
早期の対策が大事になります。

投稿者 植木外科クリニック | 記事URL

2015年7月10日 金曜日

福岡在住の方で胆石症にお悩みのなら福岡県福岡市中央区にある当院へ

初期段階の胆石症は、何も症状がありません。
症状が進行すると、痛み等の症状が出てくるようになります。
この段階になって初めて治療を行うことができます。
初期段階の時にしっかりこれ以上の症状が進行しないようにするのが大事です。
定期的に人間ドックなどで検査を受けている方は、
早い段階で胆石症であることを知ることができます。
しかし、何も検査をしていないとなると、発見が遅くなり、
痛み等の症状が出た時に初めて胆石症であることを知ることになります。

胆石症の治療を行う時には、
確実に胆石を取り除くことができる手術が基本となります。
手術と聞くと不安が大きくなる患者様もいますが、
短時間で日帰りもできる手術となっている為、
すぐに日常生活に戻ることができます。
福岡県福岡市中央区にある当院では、
もちろん検査も治療もできます。
福岡在住の方は、お気軽に足を運んでください。

当院では、完治した後の生活に関してのアドバイスもしています。
胆石症になる方の多くは不規則な生活をしているのが事実です。
そのため、胆石症が完治したとしても、
不規則な生活のままだと再度胆石症になってしまう為、
今後の予防も大事と考えています。

投稿者 植木外科クリニック | 記事URL

2015年7月 6日 月曜日

福岡で胆石を取り除きたい方は福岡県福岡市中央区にある当院で手術しよう

胆石症の症状が進行してしまうと、
耐え難い痛み等の症状が出てしまい、
日常生活を送るのが難しくなってしまいます。
胆石症が厄介な点は、初期段階では痛み等の症状がないことです。
痛み等の症状が出てからではないと治療ができないのが事実です。

胆石症を改善する為には、当然根本となる胆石を取り除く必要があります。
一番確実に胆石を取り除くことができる治療法となるのが手術です。
福岡県福岡市中央区にある当院でも手術を患者様に推奨しています。
短時間の手術であるとともに、日帰りもOKとなっています。
胆石を取り除くことができれば、痛み等の症状でお悩みになることがなくなります。

しかし、一度胆石症を完治させたとしても油断をしてはいけません。
胆石症は再発するものです。
不規則な生活を送っていたことが胆石症となった要因の可能性が高いです。
そのため、胆石症を完治させた後の生活を改善することを心掛けないといけません。
バランスの良い食生活を送るのが基本となります。
当院では胆石症が完治した後の生活についてもアドバイスをしており、
患者様が胆石症でお悩みにならない為に必要なことだと考えています。
福岡在住の方で胆石症にお悩みの方は、まずは当院にお越しください。

投稿者 植木外科クリニック | 記事URL

2015年7月 3日 金曜日

福岡市で胆石症の治療をしたい方は福岡県福岡市中央区にある当院にお越しください

胆石症になる方は非常に多く、これからも多くなると予想されています。
メタボリックシンドロームになっている方は、
特に胆石症に気を付けないといけません。
胆石症は初期段階ではまったく症状が出なく、
症状が進行した時のみ痛み等の症状が出ます。
そのため、いかにして予防をするかが重要になります。
症状が進行した時しか治療ができない為、
メタボリックシンドロームと自覚している方は、
しっかり検査をおこなうべきです。

福岡市在住の方は福岡県福岡市中央区にある当院にお越しになれば、
検査や治療ができます。
まずは検査をおこない、胆石症と発覚した時には、
生活を改める必要があります。
痛み等の症状があるという方は、
そのまま治療をすることになります。

治療法はいくつかありますが、
最も確実に胆石を取り除くことができるのは手術です。
そのため、患者様のほとんどは手術を選択して胆石を取り除きます。
日帰りの手術であるとともに、
短時間での手術となっている為、
手術を受けやすくなっています。
たかが胆石症と思っていると、
後に手術をしないといけなくなってしまう為、
予防をする為に検査を受けることが大事です。
さらに、治療後に胆石症にならない生活を送ることも大切です。

投稿者 植木外科クリニック | 記事URL

福岡市中央区 平尾駅徒歩5分 植木外科クリニック TEL:092-534-5200
植木外科クリニック TEL:092-534-5200 ちょっとおかしいな??と思った方はご連絡ください。
アクセス



〒813-0013
福岡市中央区白金2-11-9
CR福岡ビル

【診療時間】
月~土 9:00~12:30
月火木金 14:00~18:00

【休診日】
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

詳しくはこちら